HOMEYamasoブログYamasoスタッフブログやまちゃんブログ > ホームページセミナー in 名古屋
2014年1月31日ホームページセミナー in 名古屋

こんばんは。

いつもご覧いただきありがとうございます。

1月28日にエクステリアCADメーカーのオーセブン株式会社様主催にて、

ホームページ運用セミナーを開催してまいりました。

昨年の大宮、大阪階差に続き、3回目となります今回は名古屋にて開催しました。

20140128_1357122

今回のセミナーでは、愛知県を中心に、岐阜、三重、長野、静岡、岐阜、富山の各県より19社25名の方にお集まりいただきました。

講演内容は、HPの活用です。

HP製作会社の話は良くありますが、

実際に活用している会社のセミナーはほとんどありませんので、

yamasoで行っている話を具体例を出しながらお話をさせていただきました。

休憩をはさみながら2時間半の講演。

来られている方も、同業の方で、普段は現場に出られている方も多く、

椅子に座って長時間話を聞く機会はあまりないかと思いますし、

私もそうでしたので、ある程度の区切りで皆さんの顔色を見ながら休憩を入れました。

せっかくの話ですので、集中力が切れると、頭に入りませんからね。

来場されている方も、実際にHPを使用もしくは導入検討しようとしている方々ですので

聴きながら、自社のHPとの比較検討もしながらメモを取る。

頭の中をフル回転している様子がわかりましたので、45分ほどで、ほぼ顔色が疲労感いっぱいな様子でした。

前回はHP診断に時間を割いてしまい、後半がかなりペースを早くしてしまいましたので

今回は1社様のみ公開HP診断。

講演終了後に数社様の診断をさせていただきました。

20140128_142412

来場された方のアンケートを見ると

親しみやすくわかりやすかった。

勉強になりました。

具体的、実例の話が主でわかりやすかったと

非常に評判の良いものばかりでした。

確かに、私も逆の立場なら聞きたい内容ばかりですので

来る人の聞きたそうなところを重点的にお話ししました。

本来ならばHP製作会社の方がされるべきと思いますが

お客様にいちばん近い存在の会社が話すのがより具体的であると思います。

そういった点ではYAMASOでは100%お客様からの直接のご依頼にて成り立っている会社ですので、HPの中身に関しましてもそのような趣向で作成しています。

かと言っても、現在のHPは私の思う、30%ほどの完成度ですので、今後もより完成度を増していければと思います。

HPは何のためにある?

会社のアピール。宣伝広告のため!

いえいえ、見る方のためのものです。

会社の宣伝が先ではなく、

見る方の情報取集の場所。

よくわからない外構・お庭造り。

どんな会社に頼んだらよいのかわからない。

そんなところをサポートする場所です。

yamasoのお客様は

しっかりと感じ取ってご依頼される方が多く

お客様に恵まれていると思います。

それがyamasoの強みです。

これからも、yamasoのHP楽しみにしていてください。

遅くても4月には アッと驚く中身のHPをオープンします。

本日もご覧いただきありがとうございました。

ひつまぶし

ひつまぶし

名古屋の ひつまぶし おいしかったです。

次回は5月に九州、福岡でのセミナー開催の予定です。

一覧へ戻る
施工実績
yamasoブログ
お客様の声
会社概要
お問合せ、ご相談はこちら!メールでのお問合せ
  • 電話の掛け方
  • よくあるご質問
  • Yamasoホームページの見方