HOMEYamasoブログYamasoスタッフブログやまちゃんブログ > アートボード下地組 世田谷区O様邸新築外構 エクステリア工事Vol.8
2015年10月6日アートボード下地組 世田谷区O様邸新築外構 エクステリア工事Vol.8
RIMG1135
こんばんは。

いつもご覧いただきありがとうございます。

今日はアートボードの下地取付工事の様子ほかです。
2日分の様子です。


RIMG1111
通路左側のアートボード下地取付
RIMG1112
通路右側のアートボード下地取付

RIMG1116
カーポートとアートボードの柱骨組みの組立がほぼ完了しました。
RIMG1134
アートボードの柱とカーポートの微妙な隙間。
アートボードの骨組みを取り付けるアングル金物は
柱より数ミリでも出てしまうと、壁板を張った際にうねってしまいます。

RIMG1138
入り口のゲート枠の柱設置。
柱はスリム柱を使用。
跳ね上げ門扉、門扉を取り付けますので標準柱を使用した場合跳ね上げ門扉の幅の切り詰めが必要になり有効幅が狭くなるためスリム柱を使用しました。

RIMG1151
入り口のゲート枠が立ちました。
こちらにダウンライトを取り付ける予定です。
カーポートの屋根下とゲート枠の梁下の高さを揃えるようにしました。

RIMG1131
現場での打ち合わせ風景。
いくら施工図面を書いても現地での対応が必要となります。
優先する箇所、守らなければいけない箇所を指示しながら現場でどう対応できるか?
この後のタテ格子を切り詰める寸法はどれぐらいでの対応が可能か?白熱した論議でしたが、それはyamasoのスタッフ。
より良いものを作るという方向性は一緒。
論議を重ねることでまた良いものができそうです。

本日は以上となります。
関連のYamasoブログを見る
一覧へ戻る
施工実績
yamasoブログ
お客様の声
会社概要
お問合せ、ご相談はこちら!メールでのお問合せ
  • 電話の掛け方
  • よくあるご質問
  • Yamasoホームページの見方