HOMEYamasoブログYamasoスタッフブログやまちゃんブログ > 消費税8%導入が決まりました。
2013年10月3日消費税8%導入が決まりました。

こんばんは。

いつもご覧いただきありがとうございます。

一昨日に、来年4月からの消費税8%への移行が正式に決定されました。

社会保障や国際公約などを考えると、仕方がない面もありますが実際に購買意欲というのは、やはり増税前に済ましておこうと考えるのが、人の心理ですね。

住宅業界では受注増でかなりにぎやかかになっており、

職人不足がもうあちらこちらで聞いております。

住宅の営業マンや現場管理の方もお忙しいようで、

先日は引渡し時にまだ工事の残材が山と残っているという状況もありました。

yamasoでは今年度上半期4月~9月までの問い合わせ件数は1.2倍に増えており

今後ますますの増加が予測されます。

工事スタッフはyamasoの正社員ですので職人不足で嘆くということはないのですが

工事量の増加に伴っても一括で外注に出すというスタイルは取っておりません。

どのお客様にも同じ品質でお渡ししたいという思いが強くあります。

現在、お問い合わせも増えており、工事の内容により見積りに少々お時間をいただく場合もあります。

また弊社では2名での営業。プラン作成。現場対応。を行っております。

現在50件ほど案件がありますので、

ご計画の際にはお早めにお声かけください。

工事に関しましてはご契約および内示によりまして、順次予定を組んでおります。

年明け1~3月に建物が完成する皆様はこれから建物の着工かと思いますが

早めに外構工事のご計画と、工事会社の確保をお考えください。

yamasoでも数件話が進んでおり、混雑状況により年明けのご依頼では対応ができないことがあります。(1昨年前がそうでした。)

また増税後は工事量の減少が見込まれますので、

あわてずに、住んでからの外構をご検討でもいかがかと思います。

お庭、外構をお考えの方は、お早めにお問い合わせください。

本日もご覧いただきありがとうございました。

一覧へ戻る
施工実績
yamasoブログ
お客様の声
会社概要
お問合せ、ご相談はこちら!メールでのお問合せ
  • 電話の掛け方
  • よくあるご質問
  • Yamasoホームページの見方