HOMEYamasoブログYamasoスタッフブログやまちゃんブログ > タカショー 新カタログ到着。
2014年1月22日タカショー 新カタログ到着。

こんばんは。

いつもご覧いただきありがとうございます。

アルミエクステリアメーカーのタカショーさんより。2014年度版カタログが、他社に先駆けて本日解禁となりました。

今年の注目は、yamasoのHPでもご紹介した、伸縮門扉フェンスです。

今までは木目調の創作用の商品が多いイメージでしたが

本格的にエクステリア製品に参入してきました。

タカショーさんのカタログの特徴として、

実際の施工現場の写真が多くつかわれており、

一般の方でもイメージしやすいと言われております。

そんな中でもyamasoの作品もいくつか掲載されています。

154ページに掲載の

アルミ枕木風角材を使用した作品。

mx-2700fg_20140123_204719中段右の作品です。

低めの枕木と、手すり状のパイプの組み合わせの施工は

ひと工夫された現場でした

2つ目は162ページに掲載の

壁貼り用ルーバー材を使用した作品。

mx-2700fg_20140123_204815上段右側のものです。

通常は横向きに使われて壁からの通風を兼ねて使われるものですが、

あえて、縦方向に使用して、一方向からの目隠しと通風を可能としました。

目隠し特有の圧迫感がなく。見せたくない方向にのみ視界を遮っています。

この使用例はyamasoが一番先に行っています。

3つ目は448ページに掲載のロイヤルフェンスを使用した作品。

mx-2700fg_20140123_204919_page001

中段右側のものです。

白い樹脂製のフェンスが、視界を遮るのと同時に、鋳物製の手すりと調和して建物を引き立て、外構・エクステリアを上品にしています。

4つ目は602ページに掲載のグランドライトを使用した作品。

mx-2700fg_20140123_204919_page002

上段左側のものです。

水中使用と記載されていますが・・・・。 水中ではないんですよねホントは。。。

夜間になると、青い水辺のようにブルーのライトがかもしだされていますが。

e383ade382b4e585a5e3828a

実は一切水は使用していませんし、ライトも白色です。

rogo

水辺に見立て、床面のタイルは青いガラスタイルに埋め込み用の白いライトを埋め込み、

青いガラス石を散りばめています。

ライトの上に青いガラスの石を載せることで、ライトが青く光るという原理です。

石をたくさん重ねれば濃い青色になりますし、まばらに置くと、薄い水色にもなります。

また、ガラスの石をグリーンや、赤など変えることで、光る色も変わってきます。

飽きのこない演出ができます。

水辺を造る計画もありましたが、メンテナンスや費用面も考えてこちらとなりました。

はい。私の原案です。 水辺が欲しいけど後が大変そう。という方は是非お声かけください。

でもちょっと気になるところが・・・・。

円安の影響で海外生産ということもあり、値上げの告知が来ています。

全体的に値上がりしてきていますので、

今後計画の方も早めにお声かけいただき、商品は現状の据え置き価格で購入されたほうが良いです。

YAMASOでも6月ごろまでは物件が埋まってきており、短期間で終わるような工事のみ対応ということもありますので

お早めにお声かけください。

本日は以上です。

ご覧いただきありがとうございました。

ブログトップページはこちらから。

一覧へ戻る
施工実績
yamasoブログ
お客様の声
会社概要
お問合せ、ご相談はこちら!メールでのお問合せ
  • 電話の掛け方
  • よくあるご質問
  • Yamasoホームページの見方