HOMEYamasoブログYamasoスタッフブログやまちゃんブログ > 工事完了 木樹脂デッキ インターロッキング 斜めたて格子目隠しフェンスを使用した外構リフォーム 横浜市港南区
2013年12月12日工事完了 木樹脂デッキ インターロッキング 斜めたて格子目隠しフェンスを使用した外構リフォーム 横浜市港南区

こんばんは。

いつもご覧いただきありがとうございます。

横浜市港南区で行われております外構リフォーム工事6日目の様子です。

今日はフェンス本体の取付です。

前日までに組んでありました

デッキとフェンス柱

デッキとフェンス柱

デッキとフェンス柱に

フェンス本体の取付

フェンス本体の取付

フェンス本体の取付を行い、工事の完了です。

工事の完成の様子は次の通りです。

通路工事前

通路工事前

通路工事後

通路工事後

中庭工事前

中庭工事前

中庭工事完了

中庭工事完了

工事前

工事前

工事後

工事後

工事前

工事前

工事後

工事後

今回取り付けましたフェンスは三協アルミ社のM.グローリア7型

M.グローリア7型 三協アルミ

M.グローリア7型 三協アルミ

通常のいたて格子とは違い、格子が斜めについているため

M.グローリア7型 三協アルミ

M.グローリア7型 三協アルミ

見る角度によって完全な目隠しとなります。

斜め格子は タカショー社にも出ておりますが格子の間隔が広く、正面から見ると見えてしまいますが

M.グローリア7型は正面からは見えません。現在ではこちらの商品のみ斜めの目隠しの商品です。

自分の見られたくない部分は隠して、通風を確保しながら、かつ閉塞感になりすぎないという優れものです。

YAMASOではこの商品はお客様によくおすすめしております。

建物の外観と合ったウッドデッキやインターロッキング。

さえぎりすぎない目隠しフェンスでお客様のプライバシーを守りながらも

開放感のあるお庭が出来上がりました。

お客様からは

「リビングが広がった感じで違和感なく外に出れます。」

「草むしりからやっと解放されそうです。」

「家を新築して住み始めて2年でようやくお庭が完成した感じ。」

という声をいただきました。

ご依頼いただきましたN様ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

おまけ

今回使用しました、M.グローリア7型。昨年より発売されておりましたが、4年ぐらい前から、私が各社にこの商品を提案して商品化してほしいと希望を出していたものです。

私一人の意見ではないのでしょうが・・・。今年の7月末ごろにアルミメーカーの担当の方に30項目弱の提案をメーカーさんにしましたが、少しでも商品化されることを願うばかりです。

お客様と話していると、こんなものはないのかというご意見をよく耳にします。

まだ出ていないです・・・。というのがどうも私は好きではなくて、書き留めておいて各担当の方に伝えています。

お客様と直接対話して少しでも要望に近づけたいというのがありますし必要とされるお客様が多いときには強く要望を出します。

新商品を出してもNGを出すこともよくありますが・・・。

先日も某メーカーの工場にて、この商品の売りどころがわからない・・。1年出すのが早い。と言ってしまいました。

メーカーさんも作りたいものを作るのではなく、需要を見越したものを作ってくれるたらと切に願います。

売るのはyamaso私たちで使うのはお客様。

数多くある商品の中からお客様のニーズに合った良いものをお勧めできればと思っております。

商品をただ売るだけではなく、お客様の声を聴いて反映するのがYAMASOの役目です。

ぜひ皆さんお声をお寄せください。

本日は以上となります。

ご覧いただきありがとうございました。

工事の様子 1日目の様子はこちら

工事の様子 2日目の様子はこちら

工事の様子 3日目の様子はこちら

工事の様子 4日目の様子はこちら

工事の様子 5日目の様子はこちら

メールでのお問い合わせはこちらから

お電話の方は 045-820-5185 へ

横浜で外構 横浜でエクステリア のご相談は yamaso

横浜市港南区芹が谷1-26-10

車・徒歩でのアクセスはこちら

何から話していいんだろう?聞くに聞けない

初めての電話の掛け方

お困りごと?相談?こんなことできるのかな?

まだ工事始める前にお金払いますか?yamasoは着手金は不要です。

木樹脂製ウッドデッキの温度の比較してみました。

一覧へ戻る
施工実績
yamasoブログ
お客様の声
会社概要
お問合せ、ご相談はこちら!メールでのお問合せ
  • 電話の掛け方
  • よくあるご質問
  • Yamasoホームページの見方