HOMEYamasoブログYamasoスタッフブログやまちゃんブログ > サンブレロの取付 YKKAP製オーニング 横浜市M様邸
2013年7月25日サンブレロの取付 YKKAP製オーニング 横浜市M様邸

こんばんは。

いつもご覧いただきありがとうございます。

今日は午前中見積りや発注、メーカーさんとの打ち合わせ等々の内勤をした後、午後からは現場に出ていました。

最近、現場に出るの?自分で施工するんですか?と言われることもありますが、

現場作業もやります。

ただ、見積りやプランデザイン作成に時間がとられ

お客様にご迷惑をお掛けすることがあり、少なくはなってきておりますが・・・。

もとは、職人の息子。小学生の頃から現場出ていましたので、体が覚えているんですよね。

中学の頃にはブロック積んでましたから。

ということで今日はオーニングの取付をしてきました。

dscf4482木造の在来工法の住宅。

暑い夏をしのぐのにオーニングのご依頼。

数社オーニングメーカーを提案させていただき。

今回使用するのはYKKAP社製のオーニング サンブレロです。

dscf4485

壁にベース板(壁に取付ける時もベース(基本材)と呼びます)。を取付けます。

長いボルトで構造体の柱に固定しています。

dscf4487

本体は出来上がって箱に梱包されていますので

あとはベース板と本体を固定して、

dscf4488アーム材や上下側面の化粧板を取付けて完了。

dscf4496dscf4500

約3時間ほどでした。

これで暑い夏も無事過ごせそうですね。

オーニングを使用することで、直射日光をさえさえぎり

室内温度の上昇を防ぐとともに、冷房効率も上がります。

なので電気代も節約できるということで、経済的にも環境的にも良い商品ですので

皆さんいかがでしょうか?。

現在需要が多く、納品に2~3週間かかるメーカーさんもあります。

ご検討の方は余裕を持ってお問合せ下さい。

早く欲しい方は色はベージュ系でしたらすぐに入るところもあります。

本日もご覧いただきありがとうございました。


-----

メールでのお問い合わせはこちらから

お電話の方は 045-820-5185 へ

横浜で外構 横浜でエクステリア のご相談は yamaso

横浜市港南区芹が谷1-26-10

車・徒歩でのアクセスはこちら

何から話していいんだろう?聞くに聞けない

初めての電話の掛け方

お困りごと?相談?こんなことできるのかな?

まだ工事始める前にお金払いますか?yamasoは着手金は不要です。

木樹脂製ウッドデッキの温度の比較してみました。

6月のyamasoホームページの個別ページ アクセス数ランキング


先月に引き続き

第1位

業界初!片側支持の2台用のカーポート【ダブルフェース

ダブルフェース

ダブルフェース

早速取付けました。

施工事例はこちら

先月に引き続き

第2位

三協アルミの担当者2押し商品

ハピーナ&NEWビックバルコニー


第3位

これからの季節に気になります。

ウッドデッキの温度比較

第4位

木目調のカーポート 【アートポート】新発売

第5位

安い化粧ブロック レガロ

第6位

ガーデンルームを選ぶときはどこをチェックする?

メーカーさんもこのページで勉強しています。

ガーデンルームハピーナ 徹底検証 その2

第7位

見てためになる

跳ね上げ門扉の選び方


山ちゃんブログトップはこちら

一覧へ戻る
施工実績
yamasoブログ
お客様の声
会社概要
お問合せ、ご相談はこちら!メールでのお問合せ
  • 電話の掛け方
  • よくあるご質問
  • Yamasoホームページの見方