HOMEYamasoブログYamasoスタッフブログやまちゃんブログ > 商品開発のお手伝い。
2012年6月26日商品開発のお手伝い。

今晩は。

今日は、某エクステリアメーカーの商品開発の方3名と、弊社担当者1名の4名の方が弊社に来社し、新商品についての話を聞いてみたいと言うことで来社されました。

どのような商品ということは書くことはできませんが、一通り説明を受けた後に、商品の使い方、売り込み方、オプションや、組立方法、サイズなどなど。。。

こちらからお客様に勧めるときにどのポイントでお客様に勧められるか。・・・・営業的観点

組み立てるときにどうしたら組立やすいか・・・・施工的観点

どのような、サイズ、色合いパターン。オプションなどが欲しいか・・・デザイナー観点

使い方としてこんな使い方もあったら使いやすい・・・・お客様観点

などいろいろとお話をさせていただきました。

よく、製品に関してはこの部分の改善が欲しいや、こういう商品が欲しいというのは、毎年20項目ほどエクステリア担当の方にお話しします。

とんでもない発想は数個ですが、ちょとした改善案は受け入れられることは多いです。

春先にも他のメーカーの開発の方が来社しお話をさせていただきました。

yamasoは95%がお客様直接のエンドユーザーからの受注をいただいております。

一番お客様の近くにいる会社がお客様の声として、また、勧める側の責任として商品開発には積極的に協力しています。

お客様の声。こんな商品があったらよい。というお話があればぜひお話し下さい。

あなたの声が商品になることもあります。 そうできたらいいですね。

本日もご覧いただきありがとうございました。

一覧へ戻る
施工実績
yamasoブログ
お客様の声
会社概要
お問合せ、ご相談はこちら!メールでのお問合せ
  • 電話の掛け方
  • よくあるご質問
  • Yamasoホームページの見方