2013年8月22日新商品・改善提案

こんばんは。

いつもご覧いただきありがとうございます。

今日は一日内勤でした。

最近外に出る時間が長く、たまっている書類を一気に・・。

というはずが、これから伺っていいですか?と、某メーカーの担当者。

社内の企画会議での提案事項を伺いたいということで、

来社されました。

お盆前に一声かけられていたので、何か考えなければとは思っていたのですが

なかなか思い浮かばず、カタログを見ながら、ポストはこういうのがあったほうがいいなど。

これは他のメーカーではまだ出しているのが少ないから、今がチャンス。

伸縮門扉にこういうのがほしい。跳ね上げ門扉にこういうのが欲しい。

など、日ごろ直接お客様と話して、

「無いんですよ~。あればいいんですが、なかなかなくて。」

という言葉を思い出し、20数件の提案をしました。

私だけの提案ではないと思うのですが、

過去に担当の方に伝えて商品化されたものとして

東洋工業のインターロッキングで表面にパターンのあるもの(プラーガ、リヴァルペイヴ)

三協アルミのMグローリア7型 斜め格子。

YKKAPのシンプルモダンフェンスW6型の表面木調ラミネート。裏面はアルミ色で価格を安く。

など、これって私が伝えた一部と思われるものが出ています。

ある程度はメーカーさんもわかっているとは思っていますが・・・。

最近の目隠しフェンスの傾向として、完全な目隠しよりも多少風とおりや隙間があるほうがよい。

というお客様が増えております。

だいたい横板の目隠しを選ばれますが、板との隙間の間隔も以前は20mmほどの隙間という傾向でしたが

20mmでは結構見える。という声をよく耳にしております。最近は15mm以下を望まれております。

今日提案したものは、お客様の直の声や要望で、それを私がメーカーさんに伝えているだけです。

ただいうのは簡単ですが、一応私も技術屋さんですので、

柱をもう少し太くして・・・・。この部分はつなぎにくいので○○を使えば雨漏りを防げる。

などの提案はしています。

少しでも機能的で美しい商品が多く出るといいですね。

本日もご覧いただきありがとうございました。

メールでのお問い合わせはこちらから

お電話の方は 045-820-5185 へ

横浜で外構 横浜でエクステリア のご相談は yamaso

横浜市港南区芹が谷1-26-10

車・徒歩でのアクセスはこちら

何から話していいんだろう?聞くに聞けない

初めての電話の掛け方

お困りごと?相談?こんなことできるのかな?

まだ工事始める前にお金払いますか?yamasoは着手金は不要です。

木樹脂製ウッドデッキの温度の比較してみました。

7月のyamasoホームページの個別ページ アクセス数ランキング


先月に引き続き

第1位

業界初!片側支持の2台用のカーポート【ダブルフェース

ダブルフェース

ダブルフェース

早速取付けました。

施工事例はこちら

第2位

建売ではあまり使用されないお求めやすい化粧ブロック

安い化粧ブロック レガロ

第3位

三協アルミの担当者2押し商品

ハピーナ&NEWビックバルコニー


第4位

これからの季節に気になります。

ウッドデッキの温度比較

第5位

暑い夏に向けて順位急上昇

シャビー 遮熱性インターロッキング

第6位

軽自動車・コンパクトサイズのカーポート スマット 三協アルミ社より

第7位

ガーデンルームを選ぶときはどこをチェックする?

メーカーさんもこのページで勉強しています。

ガーデンルームハピーナ 徹底検証 その2


山ちゃんブログトップはこちら

一覧へ戻る
施工実績
yamasoブログ
お客様の声
会社概要
お問合せ、ご相談はこちら!メールでのお問合せ
  • 電話の掛け方
  • よくあるご質問
  • Yamasoホームページの見方