2012年1月10日仕事始め

こんばんは

いつもご覧いただきありがとうございます

弊社ではちょっと長いお休みをいただき、今日から仕事始めです。

個人的にはいろいろな用事があり、忙しい休みでしたので

そのままの勢いで、いきなり全開モードでの仕事始めです

朝には、いつも依頼している塗装やさんから、フェンスの撤去依頼。

神奈川区にて、1時間半ほどでさっと済ませて移動。

金沢区にて、足場の解体。ビケ足場5スパンでしたのでこれもさっと済ませて

一端会社に戻り昼食。さっとカップめんで済ませて、荷卸し。

ささっと見積りを作成して、栄区の現場へ。

今日は、うちのスタッフがジョリパット塗装していました。

ん~もういいところまで仕上がっている。

でも・・・なんか色が違う

調べてみると、納品されたものが違う色

新年早々からやってしまいました

3人分の仕事が無駄に。。。

発注はあっているのに、納品が違うと。

慌てて、パターンを平滑に戻し、なんとか補修前段階の下地としては確保。

新年の手痛い始まりでした。

その後港南区の現場へ移動。施工スタッフや施主様と打ち合わせ。

図面通りの寸法では変になると・・・。

エクステリアCADに寸法入れるだけでは、やはり思い通りにはならないかと・・。

やっぱり正確に2次元CADにて、作成しないとダメですね。

新年早々いろいろと考えさせられる一日でした。

これを反省してあす着工の現場の図面作成しなきゃ。

ブロック天端は・・・。ウリンの板の間隔は・・・。

資材の半端の無いようにと見栄えのいいようにするのは・・・・。

まだまだ今日は長そうです。

本日もご覧いただきありがとうございました。

一覧へ戻る
施工実績
yamasoブログ
お客様の声
会社概要
お問合せ、ご相談はこちら!メールでのお問合せ
  • 電話の掛け方
  • よくあるご質問
  • Yamasoホームページの見方