HOMEYamasoブログYamasoスタッフブログやまちゃんブログ > 最近のお問い合わせの傾向
2018年5月13日最近のお問い合わせの傾向
こんにちは いつもご覧いただきありがとうございます。
GWも明けて休み中にご家庭内でご検討されてご連絡をいただく方が増えております。
景気が上向いてきているでしょうか?3月以降Yamasoのホームページを見られる方が1.5~2倍近くに増えてきております。

YAMASOは横浜南部の港南区に位置しておりますが、最近は青葉区や旭区からのお問い合わせが増えています。
特に旭区では白根、中白根。希望が丘、東・南希望ヶ丘と地域が集中しています。お客様にお話を聞いたところ工事車両を見かけてというよりホームページを見て。ということですので。不思議な感じもします。

現在弊社のマンパワー不足により、ご訪問や見積提出に少々お時間をいただいております。順次進めておりますのでご理解とご協力のほどお願いいたします。

同業の友人との話の中でも全体的にお問い合わせが増えてきているようです。お客様のお急ぎというタイミングもあるかとも思いますが、普段外構全体が得意でない会社や、組立のみ、ブロックのみという外構の中でも専門分野に分かれている会社など、慣れていない会社も動き出しており、多くのトラブルの声も聞こえております。
着手金詐欺や仕事紹介料の搾取。現場を天候以外でも来ない日が多い等々。
とりあえず行かないと着手金もらえないし、顔が立たないから1日だけでも行って・・・。そんなハウスメーカーや工務店もあります。
YAMASOではお客様との直接のお仕事ですのでどの現場も平均的に基本は着手してから完了するまで継続的に工事を進めております。

少々お時間をお待ちいただいても、何年も残るものですのでしっかりとした会社にお声かけいただければと思います。
その中でYAMSOという会社を選んでいただければ幸いです。

一覧へ戻る
施工実績
yamasoブログ
お客様の声
会社概要
お問合せ、ご相談はこちら!メールでのお問合せ
  • 電話の掛け方
  • よくあるご質問
  • Yamasoホームページの見方
工事着手金はいただいておりません
数多くあるサイトより、ご覧頂きありがとうございます。
お客様目線を第一に、自社のアピールより、お客様の知りたい情報、どう選んだらいいのかを考えてHPを作成しています。
社長あいさつ
日経産業新聞にて弊社が紹介されました。
お役立ち情報
仕上げの種類
メーカー1押し商品
工事会社の選び方
新商品お勧め品情報
キャンペーン
用語集
よくある質問
エクステリアプランナーとは?
聞いてなっとく!会社選びのコラム
施工実績
駐車場2台分以上の工事
新築外構
外構リフォーム
ちょっと難しい工事
庭を広げるリフォーム
擁壁
プラン集
商品情報
商品紹介
売れ筋ランキング
商品価格帯早見表
おすすめ樹木
お手頃ガーデン
お手入ワンポイント
Yamasoとは?
会社概要
6つの特徴
Yamasoでできること
工事の流れ
工事契約・着工までの流れ
料金について
外構の保証
yamasoが選ばれる理由
ある新築エクステリア工事のストーリー
お客様の声
スタッフ紹介
Yamasoブログ
山創建設株式会社
〒233-0006
神奈川県横浜市港南区
芹が谷1-26-10
TEL 045-820-5185
FAX 045-820-5186
その他のコンテンツ
ホームページの見方
電話の掛け方
依頼の仕方
リンク集
サイトマップ
個人情報保護方針