HOMEYamasoブログYamasoスタッフブログやまちゃんブログ > つぶやき日報 04.24
2012年4月24日つぶやき日報 04.24

こんばんは。

今日は雨上がりの澄んだ空で初夏の陽気。

施工スタッフも半袖で工事を行っていました。

午前中はパース図面の作成をしていました。住宅図面が無かったため現地測量ノートと、写真をにらめっこしながらの作業です。3DCADと 2DのJWCADを併用しながら大まかに作成したところで、午前中が終わってしまいました。

午後は打合せに。 私の知り合いの紹介で、家の周り約50mのフェンスの取り換え工事の依頼です。

とにかく安く。というご依頼で今回は価格重視のご相談。汎用されているのアルミ縦格子フェンスと、多少目隠しになるフェンスでのお見積りをその場で作成、提出してまいりました。

会社に戻ると、名刺が2つ置いてありました。ニッコーエクステリアさんと、東洋工業さんです。電話してから来てくれるといいのにと思いつつ、今回は何をネタに持ってきたのかと、気になるところでした。

ちょっと雑用をこなしていると、三協立山アルミさんが来社。

どこかで現場がある匂いを嗅ぎつけてくるのでしょうか?。

三協さんは、ガーデンルームを図面に入れてくださいとのお願いでした。しばし雑談。

昨日四国化成さんと話をしていた同じ現場の見積り依頼をしていると、また違った発見が。

さすがメーカー担当者。自社製品を知り尽くしているので、こちらが気がつかなかった点もアドバイスしてもらいました。

これなら安くて機能的になりそう!。 お客さんに提案できそうです。

そうしているうちに、また打合せにお出かけ。リピートのお客様です。

家の周り全体に草が生えてこないように砂利敷きの依頼です。現地を測量。

dscf4921

dscf4922

カウントメジャーで測量。

距離が長い場所ではかなり重宝します。

そんなに大きなはかり違いが無いので便利です。

スケールを使用するより半分の時間で済みました。

約75m2の防草シート&砂利敷きです。

不用品の処分もご依頼いただき、これから見積り作成するところです。

これからもう少し見積りのまとめを行います。

ではまた明日。

一覧へ戻る
施工実績
yamasoブログ
お客様の声
会社概要
お問合せ、ご相談はこちら!メールでのお問合せ
  • 電話の掛け方
  • よくあるご質問
  • Yamasoホームページの見方