HOMEYamasoブログYamasoスタッフブログやまちゃんブログ > つぶやき日報 04.25
2012年4月25日つぶやき日報 04.25

こんばんは。

今日は曇っていたので、過ごしやすいかと思いましたら、蒸し暑く、汗ばむ陽気でした。

今日は午前中現場にて階段の墨出しを行いました。

墨出しをわかりやすく言うと、仕上がりなどの線を壁や床に書く。

というところでしょうか。

墨出しは、現場監督をやっていた私には得意とするところであり、

動きが早いので私と一緒に墨出しをするのを嫌がることもありました。。。

午前中少し早く終わり、以前行った現場のメンテナンス及び、資材の購入。

午後は、先日行きました建築建材展に出展していましたメーカーさんが来社。

蓄熱暖房の話を伺いました。

そのすぐ後に、飛び込みでエクステリア代理店の方が来社。

どこも厳しい状況のようです。

3時過ぎより、マンションのお庭のリフォームのおうちあわせを行い、

新築外構のお打合せ。初回提案を横浜駅付近の喫茶店で行いました。

こちらのお客様もHPをご覧になられたお客様です。

まだ建築着工前ですが、外構部分の活用を聞きながら建物に生かすという私にとっては理想的な家づくりだと思います。

ほぼ家のプランも決まっておりましたので、庭への銅線の話や、窓からの景色を楽しむためのアドバイスをさせていただきました。

帰社後、現在工事中のお客様が来社されました。

パソコン画面を見ながら、表札のレイアウト作り。

福彫、三協立山アルミ、Lixil、YKKAP、オンリーワンなど多様なメーカーを

いろいろと試してみましたが、お客様のご要望事項を満たすものが少なく、少し時間がかかってしまいました。

プリントアウトしてお持ち帰りいただき、家族でお話をされるようです。

ではまた明日。

階段の墨出しは高さや幅など1段1段出さなければいけないので、少し時間がかかります。

今回はタイルの仕上がり分を引いた線をひいてきました。

一覧へ戻る
施工実績
yamasoブログ
お客様の声
会社概要
お問合せ、ご相談はこちら!メールでのお問合せ
  • 電話の掛け方
  • よくあるご質問
  • Yamasoホームページの見方