HOMEYamasoブログYamasoスタッフブログやまちゃんブログ > Yamasoのホームページについて
2016年2月15日Yamasoのホームページについて
こんばんは。
いつもご覧いただきありがとうございます。

YAMASOのホームページは情報量の多さや、専門的なことを解りやすく記載しているということで、同業の方やホームページ製作会社の方々によく見られているようです。

一昨年に大宮、名古屋、大阪、福岡にてホームページの活用方法のセミナーを講演しまして来場された方々は展示会などで会うと声をかけていただくこともよくあります。

参考にされることは良いのですが、施工方法などは記載しきれていない細部の技術的な点もありますので、お客様が安易にYAMASOでできるのだから御社もお願い。ということはできるだけ避けてください。
聞かれれば教えますが県外の方ということで・・。
HP製作会社の方は専門的なことが解らないので、このホームページを参考にしているようですが、確かに外構の技術を持った人で文章を書ける人は少ないかと思います。
専門書やいろいろなサイトを見ながら、製作会社が作っているページと、専門家が自分の言葉で書くものでは差が出るかと思います。
最近はライターさんがページを作るというサービスも出ているようですがしっかりとした会社ほどに嫌うようです。ちょっと前に○e○ettoさんの座談会に参加しお話を聞きましたが参加された皆さんがライターさんを使って書くのはNG。自分で書くということでした。
Yamasoはエンドユーザーさんからの依頼がほとんどですので一番声が反映されやすい会社でもあります。
お客様の知りたい情報を提供できるように作っていきたいと思います。
現時点でのこのホームページの完成度は70%程度。
やりたいことや掲載したいことがまだまだありますが手が回らず。目先の問い合わせ対応に追われている次第です。

年明け以降、急に問い合わせが多くなり、ホームページ更新まではなかなか。
よく、ホームページの閲覧者数に対して1%の問い合わせがあれば良いといわれますが、
こちらを横浜市の方が閲覧している中での問い合わせは6.6%。
YAMASOのホームページを見た15人に1人はお問い合わせをいただいております。
かなり驚異的な数字です。ありがとうございます。

通常プラン作成を伴う場合は2週間前後お時間をいただいております。
また擁壁や鉄骨などを伴う工事の場合も2週間ほどお時間をいただいております。
プランを伴わない場合は1週間前後。簡易的なものは随時となっておりますが
現在多少混み合っており少々お待ちいただくこともあります。
4月末~6月末に新築住宅が完成というお客様が多くなってきました。
3月末完成のお客様はお早めにお声掛けください。

また全ての案件を2人体制で打合せ~プラン見積作成まで(HP更新も含めて)行っているため
行き届かないところもあるかと思いますので、その際にはお声掛けいただければ幸いです。
また、他業者へ依頼される際にはひと声おかけいただけますようお願いします。

現在見積提出後の連絡待ちを含めて約50件ほど案件を抱えております。
でもまだお問い合わせの対応はできますので
お声掛けいただければと思います。



休みを取って日帰りスキーに行こうかと思いましたがちょっと無理そうです。
今シーズンはおあずけかな。。。
一覧へ戻る
施工実績
yamasoブログ
お客様の声
会社概要
お問合せ、ご相談はこちら!メールでのお問合せ
  • 電話の掛け方
  • よくあるご質問
  • Yamasoホームページの見方
jacof